しながわジェンヌ公演・余韻中

久しぶりにぐぅたらしてました😊
ブログが思いの外長文になっちゃった〜
長いけどよかったらどうぞ😁


しながわジェンヌ公演、終わって達成感もあるし寂しさもあります
大変だったけどとにかく楽しかったなぁ
大変なことすら楽しかった✨


今回は前回よりさらに沢山歌わせていただきました
サザンクロスレビュー、ル・ポアゾン、ラ・ラ・フローラ、グラナダ、すみれのボレロ

懐かしい曲や初めての曲、挑戦させていただけて嬉しく光栄でした!


コロナ禍で歌に関して難しいのは、不織布マスクで稽古しているので少し呼吸が苦しく、ブレスのタイミング(息を吸うタイミング)が本番直前まで決めにくいこと

あと換気しているので本番でマスクを外すと途端に口の中の乾燥がすごくて喉がくっつくような💦

水分や喉飴、ハチミツを出番ギリギリまで口に含んで臨みました

2部のソロはグラナダを歌いました
後ろに大きな赤薔薇がどーん!とありました✨この曲だけハンドマイク使用🎤

しながわジェンヌの皆さんも宝塚OGメンバーもスタッフの皆さんも、とにかくより素晴らしいステージにするためにと最高に頑張ってらっしゃるのを見て、私も出来るだけベストな体調と喉で歌いたいと思ってました


客席の皆さんも大変な状況の中で覚悟を持ってお越しになっているし、涙を飲んで断念した方もいるし、、とにかく開催されること自体貴重なこの2公演でベストパフォーマンスをしたい!!

こんなに欲が出たのが自分でもなんだか嬉しい
久しぶりに燃えました
燃えるって楽しいね✨




終演直後に全員で撮れた写真です
右後ろの壇上はしながわジェンヌの方々

しながわジェンヌは小さなお子さまから70代のご婦人まで、今回は素敵な男性もお1人(品川区役所にお勤めの方です、踊れてカッコイイ!)皆さんのひたむきに踊る姿に前回もですが今回もより刺激を受けました✨


ツルさん(五月梨世さん・日本舞踊尾上流師範 尾上五月さん)が撮ってくださいました
お稽古場で初めて踊りを拝見した時、出てこられるだけで見惚れる美しさで、動きの一つ一つにも魅入ってしまいました✨






出番直前、元雪三兄弟✨
YouTubeアップ後、皆さんからやたら前頭葉〜と言われました🤣

翔馬さん(はやせ翔馬さん)は沢山振付されてるのにご自身も出演もされるという凄すぎるお方です✨
めちゃくちゃ大変なのにずっと穏やかにスケジュールを時間通りに進めて丁寧にこなす‥神技だと思います!


たまおさん(楓沙樹さん)は前回久しぶりにご一緒して、その変わらないダンス!
現役の時よりさらにバリバリに踊られていることにめちゃくちゃ感動しました✨

(私、スリッパだった😝)

雪組下級生時代、一緒に頑張っていたことが懐かしく思い出され、今回は私ももう少しだけでも踊れるようにしておこう!と思わせてくださった方です✨





同じく出番直前、可愛いるるちゃん(水沙るるさん)が撮ってくれました
後ろに写ってる同期のれいかちゃん(凰羽みらいさん)とリフトしまくりで踊りまくってました✨若いって素晴らしい✨




1番後ろに写ってらっしゃる、かずささん(一紗まひろさん)も踊りまくりで大尊敬✨

1部のしながわジェンヌさん達とのコラボシーン、セントルイスブルースでは、なつえさん(五嶋りささん)と芝居心たっぷりの場面に仕上げてらっしゃって、あの時代の月組がブワァ!!と見えて感動でした✨
頼れる兄貴です☺️



RICOさん(華村りこさん)と💕
RICOさんにはお稽古場からアドバイスをいただいて嬉しかった!
アドバイスをいただくと自分だけでは思いつかない深いところまで考えて稽古することが出来て、歌唱指導の新田先生のおかげもあり、本番ではより良く歌えたと思います✨

〔ここには写ってらっしゃいませんがヒトさん(若葉ひろみさん)からも稽古場で有難いアドバイスをいただいて宝塚の有り難みをつくづく感じ気合いを入れなおしました✨〕
隣は久しぶりのあかりさん(久路あかりさん)
久しぶりなのに久しぶりの感じがしない!!
何故かすんなり色々お世話されてしまう!!
甘えてしまう!!
宙組時代懐かしいな〜ちょっぴりだけど絡めて嬉しかった❣️

真後ろはマサちゃん(矢吹世奈さん)
ダンス拝見していて超気持ちいい〜!!ってなる✨元気はつらつです!
着替える場所が離れているとなかなか一緒に写真撮れなくて、、


なつえさん(五嶋りささん)にも稽古場から沢山励まし&勇気づけていただきました✨
めちゃくちゃ可愛いらしいお方です✨


久しぶりのもとこちゃん(水島あおいさん)も後から稽古参加されたのにめちゃくちゃ頑張って踊りまくってて、、その頑張りにも勇気をもらいました✨


ゆあちゃん(妃白ゆあちゃん)も後から参加だけど完璧✨
エトワールの美声も素晴らしかったです!



ペー様(高汐巴さま)からあたたかいお言葉をいくつもいただきました
勿体ないお言葉✨もっと頑張ろうと思いました☺️❣️

稽古場で歌われているお姿、ちょっとした間の取り方、後ろ姿の魅せ方、見惚れつつ勉強させていただきました✨


各部門の制作スタッフの皆様も素晴らしく✨
いつもあたたかく応援してくださって、おかげで楽しく頑張れました!



そして本番当日、不安な中お越しくださり応援してくださったお客様皆さま、心より感謝いたします✨

お心を寄せてくださった皆様もありがとうございました!!

改装後にまたきゅりあんで出来たらいいなぁ❣️




夢輝のあ

Noa Yumeki Official Site

7コメント

  • 1000 / 1000

  • 夢輝のあ

    2022.02.12 01:53

    @さるっこコメントありがとう😊 途中送信もお気になさらずにいつでもどうぞ😁✨ 嬉しい妄想もありがとうございます❣️ 歌いたい曲はいっぱいありますな〜 ぐぅたら満喫しつつボイトレやっておきましょう✨ まだまだ厳しい状況ですが、上手に乗り越えましょうね!!!
  • さるっこ

    2022.02.08 09:33

    あはは😅久しぶりに途中送信💦 ねったんも、感染対策しながら自分時間を楽しんで、思う存分〝ぐうたら〟して下さい😊
  • さるっこ

    2022.02.08 09:30

    コメント、かなり遅くなってしまいました🙇‍♀️ 私も長文です😅 『しながわジェンヌ』お疲れ様でした。曲目を見ると、〝聴きたかった〜〟と思う歌ばかり…。 ♬グラナダ♬の写真を見ると、ねったんの歌声が聴こえてくるようでした。 う〜〜😖早くねったんの声を客席で聴きた〜い😫😫😫 宝塚だけでなく、他の公演も公演延期・中止が出てますね。私の園でも、園児がコロナ感染し始めてます。 ありがたい事に、職域接種で2月中に3回目のワクチン接種が出来ますが、ワクチン接種を3回受けても感染しているとの報道もあるので、まだまだ安心は出来ません。 いつになったら、ねったんの歌声を生で聴けるのか…😞😞😞 ♬グラナダ♬も♬ル ポアゾン♬…生で聴きたい❣️ ♬エクスカリバー♬や♬エリザベート♬など、新公時代の曲や、♬花吹雪 恋吹雪♬や♬夢は世界を翔けめぐる♬、♬サジタリウス♬の主題歌も聴きたい❣️ 聴きに行けない分、妄想が広がります😅 ねったんも、